人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by soy_latteT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハ・ロウィーン

 さて本日メンテ後, ハロウィーンイベント来ましたね。私は思っていたどうせ去年の使いまわしだろうし、クエストしなくても余裕だろう・・・
 結果・・ 2007verなるものが来ていた。

 
ハ・ロウィーン_d0090923_2481335.jpg

 これ使うつもりだったんですけどね・・・
去年も言われていましたがニブルチケットで2次クエとサインが攻略しやすくなりますね。
我が鯖では神器作成待ちなので前者は排除され, サインはメイン垢でもう1キャラこなしとこうかな~と予定立て中。



思想や評論文的なこと述べましょう。
 
長文なので嫌いな人は,閉じてしまいましょうw









 コミュニケーションは大事なものです。がやはり短時間しか会わない人ととっさに
意思疎通は難しいものです。なぜならお互いの価値観や主観など全くわからないんですから。
しかもオンライン上ですから文字しか判断する材料ないわけですね。
相手に対する敬意ってのを忘れてもダメだと私は思うのですよ。 いくら緊急を要する時でもできる限り払うべきだと感じます。 例えば『△△するな! だまってXXしてろ』 こう言われたのがあなただとします。
どう感じます? ムスっと何か来るものありませんかね~?
もちろん時間が許すならば, ~~だから△△する意味はないのでXXをするべきでは?
と相手に理解させてあげなおかつ妥協を求めるべきだと私は感じます。
この場合の妥協とは5:5の状況です。譲歩と勘違いなさる方がいるかもしれませんが,譲歩とは0:10の状況です。
 
 後付け加えると,否定だけならダレだってできます。だけど否定だけするならばするべきではないと思います。じゃあどうしろと思うでしょうが、否定する代わりに代案を提供するべきであると感じます。反対理由の言わんとすることはわかりますが,だからといって現状に問題を抱えているわけなので,別の解決案を提案してしかるべきなのです。
ただ,提示した案があきらかに不利益以外の何者でもない場合は否決もあるわけですが,ひとりよがりな話でない限り,それはまずないでしょう。良くあるパターンは否定だけして,肯定部分をも無効にしてしまっている事です。
つまり,否定要素をどうすれば肯定できるかという話し合いがもっとも重要な要素になります。

と以上, ある人と会話してて共感した思想的なことを述べましたが, どうでしょうか?

まぁ 気が向いたらmore部分は消去するかもしれませんw 稀に見る週2日目の更新をお送りました。
by soy_latteT | 2007-10-31 03:49 | GvG