カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

111218レポ

うっかり更新しようしようと思って一週間更新しなかったオチ;

まとめてレポート
2週連続F2防衛してました
●12/11
攻め手に[黒船]さらに[PH]追加
この週は人数も多く、満足に守れた感。割った直後の一連の流れがまずかった点が課題に。

●12/20
先週と比べるとけっこう人が減った週だった
前半は[PH]&[Unsung]。某動画を見ると、あくまで臨時的格納らしい
動画もここのところ撮ってないのでありがたく自キャラの動き方の参考にさせてもらいます;
撤退後、割直した&非城主側に移動直後に間の悪いことに[我紅]が襲来、3バリT字で戻し押されを繰り返すも復帰地点を制圧され気味になり、割れました。
最近、長年やってたキャラから出場キャラを変えてみてまだまだ動きが不慣れだがもっと慣れたいところ

WGvのLydia戦以降、修羅マスタがちょこっと増えてきた感じがします。

以下ROGMネタ。検索キーワードみるとROGM ~~~~で来てくれる人が多いようだ

ROGM
[PR]
# by soy_latteT | 2011-12-20 18:48 | GvG

WGvレポその2

結果は残念ながら敗退
スタダは[Av]で割勝ちましたが、バリ3構築しましたがDL笑による味方の損害もひどかったし
[mokoru]も相手妨害によりEMC阻止されていたらしい。バリケ3崩壊後、押され[Lydia]城主へ。

あとはずるずる押されていき、左守護側で完封された感じに。

Lydiaの構成勝ちだと思います。他鯖は修羅マスタが主流?なんでしょうかね。鶴だと8:2or9:1で葱:修羅マスタの比率的にも影葱以外ありえない選択肢ミスではないと思います。
こちらはWL比率多かった感で[Lydia]はRK20前後にヒバム以外のWLはステイシス(WP含)をガンガン狙ってきてその後、StBで一網打尽でこちらには止められない結果でした。
相手しているこちらとしてもStBの経費大丈夫なんだろうかwと思いつつ。
[Lydia]から学ぶ点としてはF共通の防衛位置や守護石ロキ等、自鯖には無かった点と大規模戦(100VS100)が収穫と言ったところでしょうか。
何はともあれ今日の日まで連日の会議やら準備等おつかれさまでした。一勝一敗で終わりましたが参加者としては面白かった!

追記:運用GはL4,F3共に2Gでした。3G誤解してるのは葱魂用の2PCリンカのGを勘違いしてると予想
[PR]
# by soy_latteT | 2011-12-10 23:15 | GvG

WGvレポその1

 速報的感じに
開始1分前まで余裕でお手伝いをしていたのでスタダには参加できず
[Mokoru]で割れましたが、同盟組み忘れ等トラブルもありましたが笑
参加者側でもどうやって[狼]に突破されたかいまいちわかりませんが、[狼]で一度割れました。
その後、防衛ライン敷かれる前に[Av]で割り、その後は防衛安定の結果な感じかな。
第2防衛ラインまで数えるくらいしか抜けてくる人いませんでしたが、中でもfenrir-087の人はよく抜けてきた印象でした。残念なのは修羅1人抜けたところでといったことでしょうが、天羅を第2防衛ラインにかましてくれてありがとう!唯一私が仕事をした感じでした。
すぐAブロック決勝がはじまるので終わったら!
[PR]
# by soy_latteT | 2011-12-10 19:02 | GvG

111127レポート

Gvレポは
どこも守ってなかったので割って守るか的流れになりF2を割って防衛へ
攻めてに[黒船][我紅]が\(^o^)/2大勢力はさすがに無理だろうと思ってました。
●守護石戦
3日も経つと記憶になかった・・・
●水路T字路
おそらく金献身ステイシスが起点で崩れた気がする
我が鯖にもCougarさんがうまれいづるのか!
●3バリ奥のER
守ってみてわかる復帰地点のメリット
何度か危ない時はありましたが、地の利と攻めての非共闘に救われた気がします
城主所属だと仮にステイシスもらっても、蝶orリログでベース帰還→旗復帰でステイシス効果待よりも早く復帰できるのが利点すぎますね

と記憶に残ってるF2のレポート

ROGM
ついに得意兵科の弓と騎士が修正されてしまった!
マーチャンが戦士→技師に変更されたので地味に自分のPTのバランスはよくなった感じに
上級技師足遅いからノーマル技師を運用しようかなと思ったり。
あとは転生2-1がクジ限定で来てますがどうなることやら!ですね
[PR]
# by soy_latteT | 2011-11-30 21:59 | GvG

300個突破

d0090923_21254555.png


魔石が300個突破しますた
意外に自分の初期キャンプ地はダンジョンに関しては恵まれてるのかもしれないと最近思ったり。
9*9範囲内に
地D3・水D2・火D2・風D5・聖D1・闇D4
地Dは国内に浅いものがほとんどなので深く潜れないけど中々ダンジョン数多くて、前線に移転はまだ先かなー

Gvレポ楽しみに見に来てくれた方は明日あたりメンテパッチの話と共に書きます;
更新済の方から読み取れるようにF2メインの話になりますg
[PR]
# by soy_latteT | 2011-11-28 21:31 | ROGM

111120レポート

 だいたいメンテ日までにはレポート出すつもりでしたが1日遅れにて

Gvは3行レポ
WGvGの2回戦、狼orオデンに万が一勝った場合、同日連戦で会場がF3なのでF3で防衛する流れでした。
最初は[鯖]が攻めてでしたが途中から[PH]In[Unsung]の異色な攻め手も追加
最終的には三つどもえ(どこのROGMだろうか)でやりあいつつ、[鯖]撤退後、[PH]&[Unsung]と攻守交代を繰り返し撤退後、複数砦所得のため空き家になったF3を再度取りにいきますがバリ3まで破壊後ER戦が2150分のためFE派遣時間にて撤退で2砦の結果でした

ROGM
[PR]
# by soy_latteT | 2011-11-23 16:25 | GvG

MASEKI

現在の魔石総数
d0090923_18352870.jpg


本日はROGMのメンテ日でした。
必要魔石の数が発表されましたね。
サイドキャップ 500個
天馬の羽耳 180個
黒の書 70個


可もなく不可もなくな個数ですな
あと来週GMの第2期鯖が来週オープン予定とな。
1期鯖にも新規参入不可かどうかわかりませんが、1期鯖はミッドガッツ以外新規プレイヤー可にすれば
バランスがよくなるんだけどなーと思いつつ。ミッド一強ですねやはり。
[PR]
# by soy_latteT | 2011-11-16 18:44 | ROGM

111113レポート

 ビフロストパッチが到来しました。早速、ペアで紫竜のインスタンスD行って見ましたが途中で全滅したため
そのうちリベンジ予定

Gvレポの方は
ポタ子さんが1名欠席の状態で望みました。
[N2]を守りつつ、ちょくちょくF1防衛の[我々][紅]の偵察が来るのでF1へ攻めますが
前述したとおり、1名ポタ子さんがいないため回転率が通常より遅くこりゃ無理だということでNの方へ戻ります。
攻守逆転の形で[我々][紅]が攻められますが、まったく歯が立たないまま割られました!。
[我々][紅]の状態で手を組むことはあっても、対戦したのは今日が初だったかなーと思いつつ。

間を挟み、N1で防衛してると[鯖]が襲来。左守護で守りつつ完封。

その後、[黒船]とSE砦で軽くジャブの応酬をしつつ派遣タイムへ

L2を終了直前に割りましたがこれが決めてになった模様だった

以下ROGM

More
[PR]
# by soy_latteT | 2011-11-16 01:17 | GvG

111111

d0090923_12454455.jpg


やっとDSキタ━(゚∀゚)━!
3回目にしてようやく望みのスキルが来ました。
次は2次転職ラッシュの時にお世話になることでしょう
未だに5人目のキャラを迷うてます。転職の仕様がまことなら、2次職一人くらい欲しいと思うこのごろ
[PR]
# by soy_latteT | 2011-11-11 17:00 | ROGM

111106Gvレポート

ワールドGvだから!というわけで特別なこともなく、偵察開始

F2の城主変更中の[黒船]とF1防衛の[我々][紅EGG]という2つの選択肢がありましたが
3度目のF2を攻めることに。

1守護の攻防
普段よりは時間がかかって破壊完了できた感

水路
T字路以降思ったより侵攻が早かった

問題のER
初回はまだ遅刻者等で[黒船]の人数も少なかったのか?
突破EMCが決め手になり3度目にしてやっとブレイク!

が・・・城主は[GTT]のため7~8割は旗復帰使えないデメリットが強く、
N3でもそうでしたが、ずっと攻めてていざ守るとなると、不慣れなこともあり難しいですね
3バリと守護石を破られそのままブレイクされ第二回戦へ

ブレイクできたのはまぐれじゃないんだ!と証明したかったところですが、二戦目の攻防は21時半以降に撤退。
今週は5砦の結果でした。

以下ROGM日記

More
[PR]
# by soy_latteT | 2011-11-07 00:44 | GvG