人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by soy_latteT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2008年ラスト

 先週のレポを最後に今年最後の更新にするつもりでしたが
帰省やらで今回のレポを今年ラストの更新の予定です。




 ●スタートはN2のアルバさん攻め
スタダということもあり、攻めかぶりも予想されるかなと思い、黒船同盟が先に攻めてたようです。
他同盟のバリケード攻略は見る機会なかったので眺めておりました。

エンペが割れてしまった後は、防衛ライン決まるまでにガンガンなだれ込むような感じで半レース化してたようで転戦指示でましたのでN2から撤退

 ●N5防衛のEGG同盟へ
典型的なWP防衛でガーディアン無双で蒸発してましたが、回数こなすうちに片方の守護石
へEMC成功で、その後順調にもう片方の守護石へ
そしてバリ1~3へという流れでした。第1と3バリでEMCして第2は5分のクーリングタイムで構えてたのですが、ここでフルストされるアクシデントが! 、もろに油断しきっていたことだったので反省

 ●防衛N5 攻め手黒船同盟
最初はWP防衛で対応してましたが右の守護石にEMCを決められ、防衛シフトで左の守護石をメインに攻防開始! 
 ここで2度目のEMCがクーリングタイム待してたのでできずにちょっと冷っとしましたがなんとか完了しましたが、ついには押し切られたのでバリケード攻防へ移ります

バリケードをはさんでの戦闘になりましたが、ある意味サブG的ポジションだったため新鮮でしたね。普段どうしてもメイン側だとバリケの後ろ側にいる方が多いです
 ともあれじりじり押されていき、21:30くらいにエンペ割られた後、黒船同盟は撤収した模様でした。

 その後、再び防衛ラインを築き、そのまま派遣へーと流れでした。
N5 V3 C2確保の結果に。

帰省中ということもあり、PC環境もえらい変わって、戸惑いもありましたが、年末の祭りも無事終了しました。

C2DのPCで操作してたのですが、やばいほど感動しました。ラストV3制圧中にロキ&MSの雨あられ状態をeffect Onのまま観察できるほどでした。今のメインPCでもつけっぱだとしんどいのでたまに切ってたりしましたが、スペックも大事だと感じるできごとでした。
それではみなさんよいお年を!
by soy_latteT | 2008-12-29 16:35 | GvG